ほんのひと時の学生飯

コンセプトは大学生の扶養という限られた給料の中でいかにおいしいものをたくさん食べるか! 同じ境遇の方にはお勧めの店を紹介していきます!!

spトッピングラーメン500円!?

こんにちは!

 

今回は

大山屋@武蔵境

に行ってきました!

 

この日はなんと特別な日

大山屋の日   3/8

ということでスペシャルトッピング500円

でいただいてきました!

 

スペシャルトッピングとは

(大山家SPはチャーシュー2枚、味付玉子、キャベツ少々、のり5枚増しです)

 

めっちゃお得じゃないです!?しかもこれ

終日やってるんです!

一日中500円で食べられる

なんて優しい店😊

 

 

 

立地

 

武蔵境駅から少々南下して徒歩だと10分ぐらい歩いたところにブックオフがある通りがあるんですね、そのブックオフの横に大山屋がある感じです!

至難の道だったんですよ〜

 

近道をしようと思って裏道を使いまくったんですけど案の定迷って変なところ行って

散々です…

 

ラーメン自体は魚介豚骨の風味でですね

とき卵ラーメンが有名です

ラーメンの中に卵を入れて汁の熱でとき卵になるんですよ。これがまた濃いスープと少し太い麺と絶妙に合うんですね!

 

幸せです

 

つけ麺

 

自分はつけ麺を食べました!

f:id:singouki:20190408190755p:image

 

 

 

つけ麺はですね。これでもかってほどに麺が太くて食べ応えだけじゃなくてしっかりスープと絡むので濃いのが好きなのにとってはたまらん一品だと思います

 

最後らへんになってきてニンニクを少し

パッパッ

なんて入れてもらったら

 

はい!

きました!これぞコロンビアへの航海🇨🇴

はるばる海を渡ったかいがありました!

 

メニュー

 

お値段としては

ラーメン

とき卵ラーメン800円
とき卵キャベツラーメン900円
とき卵チャーシューメン1,100円
ミニとき卵ラーメン600円
大山家SP1,000円
(大山家SPはチャーシュー2枚、味付玉子、キャベツ少々、のり5枚増しです)

 

つけめん
つけ麺830円
つけ麺キャベツ入り930円
チャーシューつけ麺1,130円

 

f:id:singouki:20190408190811p:image

f:id:singouki:20190408190815p:image

 

あとはですね

へためし

 

って言って豚肉の細切れとネギが少々ご飯にのっているという🍚ものなのですが

これが味が深いんですよ

 

豚肉の甘みというかネギのさっぱりというかよだれが垂れるぐらいあの美味しさは忘れらないという感じです

 

f:id:singouki:20190408190612p:image

ただなんとへためしメニュー変更で

チャーシュー飯黄身乗せ

になるそうです!

これまた早く食べたいですね!

 

今回は大山屋ということで結構地域密着型のラーメン屋さんに行ったわけですがおいしさはやはり一級品です

 

家系ラーメンは最近では結構名前が売れてきたものの3年前ぐらいはまだまだ店舗数自体も多くなく

今現在家系ラーメンが増えていることにとても喜びを感じています!

 

次回は少し贅沢な店を書くのでどうぞお楽しみにです!ありがとうございました😊