ほんのひと時の学生飯

コンセプトは大学生の扶養という限られた給料の中でいかにおいしいものをたくさん食べるか! 同じ境遇の方にはお勧めの店を紹介していきます!!

二男坊のこだわり@吉祥寺

 

こんにちは!!

さて今回は初投稿ということでどの店を書こうかと迷いましたがこの間いった

成蹊前ラーメン

 

f:id:singouki:20190402233528j:plain

つらがまえ

 

場所

吉祥寺から徒歩20分

少し遠いのが難点でありますね(笑)

 

種類

次郎系ラーメン!!

 

次郎系でも随一のうまさを誇る

本当においしい。うますぎるんです

店に入るとカウンターが7席程度あり結構狭い感じはありました。

 

値段

・小ラーメン 600円

・中ラーメン 700円

・大ラーメン 800円

意外と安くないですか?

三つの大きさがあり女性などは小ラーメンでも多いと感じるかもしれないです

重量感半端ない(笑)

 

次郎系の掟

次郎系の店では店主が麺をゆで終わったときにトッピングをどうするかを聞いてくるのでそれまでに自分が何を付け足すかを早めに決めておかなければいけません!!

f:id:singouki:20190402233853j:plain

トッピング

 

自分は野菜とアブラをトッピング!

トッピングを言い終えたらラーメンが来るのをひたすら待つのみです(笑)

友達数人と行っていたため話していたらすぐ

ラーメン登場!!

f:id:singouki:20190402234150j:plain

ラーメン登場

いや( ´∀` )うまそうすぎやしませんか!?

きてびっくりやっぱり迫力えげつねー(^^)/

 

必見

付け足しで生卵があるんです!

この店特別なのですが食券を買うところに生卵と開いてあるのでそこをおすと買える仕組みに。

麺を生卵につけることによってまろやかで食べやすくなるので大ラーメンでも結構あっさりめに食べられました!

 

食べた後は満足度マックス

隣のローソンでアイスを買い食後のデザートも完璧です

また食べたい最高のラーメン。立地が悪いのは難点ですがそれでも行く価値ありまだ行ったことないラーメンやを開拓したいならここ行くしかないでしょ!

 

※店主が療養中のため昼間の11時~15時半L.Oだけなので注意してください!

 

見ていただきありがとうございました。

これからどんどん皆さんがいきたくなるブログ目指して書いていきますのでよろしくお願いします