ほんのひと時の学生飯

コンセプトは大学生の扶養という限られた給料の中でいかにおいしいものをたくさん食べるか! 同じ境遇の方にはお勧めの店を紹介していきます!!

つけ麺のボス@吉祥寺

こんにちは!

今回は

えん寺吉祥寺総本店

 

f:id:singouki:20190404133424j:image

この日も行列でしたね

 

 

 

 

 

えん寺の評価

ラーメン、つけ麺激戦区である吉祥寺においてなんども雑誌に紹介されていますし、食べログは堂々の3.58点高すぎます

(ちなみに3.5点以上は全店舗の4パーセント)

それだけ人気で長蛇の列ですが回転がとても早い!ので結構すんなりお店に入れます。そこも良いポイントですかね!

 

ベジポタつけ麺の魅力

 

えん寺のつけ麺

なんといってもベジポタつけ麺!

 

ベジポタとはじゃがいも、たまねぎなどの数種類の野菜をポタージュ状にしたものと豚骨スープを使用しているラーメン。ベジタブル・ポタージュラーメンの略。

 

野菜入ってますね

だから!食べやすいんです!女性にも好まれる味でクセがなく旨味だけが口に広がる感じたまらんだす🤗

 

えん寺のメニュー一覧

f:id:singouki:20190404132656p:image

 

ベジポタつけ麺                 800円

 

大盛り50円、特盛100円、メガ盛り150円

学生にとっては最高な値段です。ただメガ盛りは2玉なのでちゅういしてくださいね!笑

 

自分は死にました。

 

えん寺の選べる麺

えん寺は麺の種類が3種類あってそこから好きなのを選べます

 

極太麦芽麺        (食べやすいつるつるいける)

太もちもち麺    (うどんのような感じ)

国産小麦麺        (食べ応えがある)

 

自分は国産小麦麺を推します!!

食べ応えがあって食べ終わったときの満腹感が半端ないんです

 

f:id:singouki:20190404133412j:image

 

つけ汁が結構ドロドロしててつける具合を調節しないと腹にどんどんたまります笑

で、お腹いっぱいになってくるみたいな

 

ダイエットにも効果的!?

 

信じがたいとは思いますが笑

実は、麦芽は小麦の中の約2%しかない希少な部分で、ビタミンB、ビタミンE、脂質ミネラル、食物繊維、タンパク質などの五大栄養素を含んだ栄養価の高い植物で、とくにビタミン群とビタミンEが多く含まれているためダイエット効果だけでなく美容効果もあるみたいです

 

食べまくれば痩せてお肌がピチピチに笑

本当かよと思ったあなた!

とりあえず行ってみては?

 

自分は結構えん寺に通ってるんですが、飽きたなーと思っても麺を変えてみたりトッピングを入れてみたりすると全く違うお店のつけ麺を食べているようで何回行っても

想像を超える美味しさが現れます

 

駅からも公園口降りて右曲がったマックの奥にあるのでぜひ行ってみてくださいね!

会えたら嬉しいです

最後までおつきあいいただきありがとうございました!!それではまた!