ほんのひと時の学生飯

コンセプトは大学生の扶養という限られた給料の中でいかにおいしいものをたくさん食べるか! 同じ境遇の方にはお勧めの店を紹介していきます!!

迷宮ダンジョン さくら井@三鷹

こんにちは!

最近内容がラーメンばかりなので次ぐらいは違うものも載せていきますね🤔

 

今日は

 

麺屋 さくら井

 

ここがまた美味いんですよ

なのに立地が悪すぎて結構行くのに一苦労でしたね

道迷いましたし笑

 

 

 

 

評価

 

食べログ3.69点!!えげつないこれがどんなに高いことかわかりますか!?凄すぎます

材料がなくなり次第終了で営業時間的には

11:30~15:00
18:00~21:00

でやっていますが結構早い段階で閉まってしまうので早く行くことをお勧めします!

 

選べる3種類のスープ

みなさんきになるスープの種類

 

 

らぁ麺(醤油)           780円

らぁ麺(塩)               780円

らぁ麺(煮干し)        800円

 

らぁ麺のあを小さくしているとこにまた魅力を感じるのですが😊

醤油と塩は結構あっさりめで

f:id:singouki:20190405153933j:plain

醤油ラーメン

 

煮干しは少し濃いめですがオススメは煮干しです!醤油と塩よりスープを作る量が少なく品数自体も少なく早くに売り切れてしまうので是非煮干しを食べて欲しいです

 

でも塩も醤油も譲れないなんて方は三人で行って食べ比べするなんて方法もありです笑

 

自分はその方法で全部食べに成功しました

さくら井は2016年に開店してまだ3年も経っていませんがその旨さから毎日行列が全く絶えません。

 

お昼時なんかに行ったら30分近く待つことになるので授業の合間に来る方とかはお気をつけて

 

立地

 

本当に悪いです笑

三鷹駅北口から徒歩で15分

ただ車も自転車もあんまり通らないし何と言ってもこの外観

 

f:id:singouki:20190405153846j:plain

店の外観

分かるか!!

本当に迷いました30分近く結局三鷹からかかったかな?

 

〒180-0013
東京都武蔵野市
西久保2丁目15番27号

 

一応住所載せときますね。まぁでもGoogleマップ使えば一発ですよ!

 

(あの時ちょうど充電がなくなり友達の古いケータイを頼りに行ったんでなんとも、、、、)

レビュー見たらわかりますが結構皆さん迷ってます笑

 

煮干しラーメン専用味付き替え玉

 

まずメニュー的には

並盛り140gで意外と少ないんです

中盛り190g                                            50円

大盛り280g (煮干しラーメン不可)        150円

 

煮干しラーメンの方安心してください!

そんな方のために

味付き替え玉!

とういうのが200円で追加できるんですよ

 

 

f:id:singouki:20190405153809j:plain

味付け替え玉

少量の煮干しスープを絡めた麺に、チャーシュー、玉ねぎ、揚げネギ、鶏ひき肉が乗ってるんです。なんともうまそうな替え玉

よだれが🤤

 

生卵付き+50円であり

すき焼き風なんかもできるので是非試してみてください!

 

また行きたい最高のお店でした

迷ったらGoogleマップですよ!良いですね?皆さん

つぎはラーメン以外で!ありがとうございました!